保証について

保証付

FLYMEeではお買い上げいただいた家具・照明に関しまして、一部商品を除き、安心保証をお付けしています。保証対象商品には商品詳細ページに上記の「保証付」アイコンがございますのでそちらをご確認ください。

保証期間満了後や保証対象外の有償修理などにつきましては、内容により適宜対応させて頂きますので、どうぞお気軽にご相談ください。

  • 保証内容

    保証期間内において、取扱い説明書等に従った正常なご使用方法によって自然発生した故障または破損は、無償にて修理、部品交換または商品交換をさせていただきます。

    • 一般家庭以外において、業務用として使用したことによる故障および損傷は保証の対象外となります。あらかじめご了承ください。
  • 保証期間

    保証期間は、商品詳細ページに商品ごとに記載しております。

  • 保証対象

    商品自体の物的な故障・損傷のみが対象となります。
    床や壁等の商品以外のものの損傷や、人や動物の身体の怪我、精神的損害等の付属的損害につきましては保証の対象外です。また、日焼けによる変色やヘタリ、生地や中材の劣化、使用に伴う傷や汚れ、電球や電池などの消耗品、その他経年による自然な劣化なども保証の対象となりません。

    保証対象商品につきましては、各商品の商品ページにてご案内しております。保証対象商品には商品ページに「保証付」アイコンがございますのでそちらをご確認ください。

    保証期間内でも、以下の場合には有償での修理となります。
    お届け後の輸送・移動・落下・衝撃・加圧・水濡れ等により、または管理・保管上の不備により生じた故障および損傷
    火災、地震、風水害、落雷、塩害、ガス害、虫害、その他の天災地変などによって生じた故障および損傷
    一般家庭以外(業務用など)で使用したことによる故障および損傷
    日本国外において使用された場合
    お客様のご依頼により故障でない箇所の部品等を交換する場合
    お買い上げの商品が、使用後に有償無償を問わず譲渡されたもの(中古品)であった場合
    商品を、故意に変造・改造・加工された場合
    当社以外での修理や改造等による故障および損傷
    その他当社により保証対象に不適当と判断される場合
  • その他注意事項

    • メーカーが独自で保証をつけている場合、保証期間・保証内容はそちらを優先するものとします。
    • メーカー保証を受ける場合、メーカー発行の保証書が必要になります。大切に保管して頂くようお願い致します。
    • 弊社の独自保証に関しましては保証書の発行はしておりませんので、弊社でのご購入明細を印刷し大切に保管して頂くようお願い致します。
    • 損傷個所の確認のため、当該個所をデジタルカメラ等で撮影して頂き、画像を添付してメールにて送信して頂く場合がございます。
    • 交換商品が在庫切れの場合は、入荷後の交換となります。また、廃番生産終了商品に関しましては、同等商品との交換となる場合がございます。
    • 商品のデザイン等に関しましては予告なく変更される場合がございます。
    • 修理・交換の際、外見の違う代替品を使用させていただくこともありますのでご了承ください。
    • 状況により、運賃や出張修理が必要な場合の諸経費をお客様にご負担していただく場合がございます。
    • 保証内容は日本国内においてのみ有効です。
    • ご不明な点は弊社までお問い合わせください。